ブログ復活!!何故またブログを始めるのか。パフォーマンスをあげる為にすべきこと

 

多分、ここのブログを見に来てくれた人は、このページを最初に見ていると思います。

ですので、初めにこれだけは書かせてください。

 

聖杯などは、ありません。

 

しかし、相場と向き合い、ルールを作り、パフォーマンスをあげ、

それを聖杯として相場と向き合っていくことは出来ます。

ですので、もし自分のブログに聖杯を探しにきているのであれば違うアフィリエイターのブログを読まれた方が良いと思います。

ここだから書きますけど、

本当にアフィリエイターが書いてるブログは多いです。

ここで重要なのは、その人がアフィリエイターなのか、本当にトレードしているか見極められるのかって所です。

 

ちなみに、自分はアフィリエイトは嫌いです。

何故、アフィリエイトが嫌いなのかと言うと、投資をやった事がない人が書いてるからです。

さらに、アフィリエイトしてる人って絶対に口座登録させたがりますよね?

ここだから書きますけど、あれって登録させたら、定期的に〇〇〇ですからね・・・

今だから色々分かりますが、絶対投資してないよね、君ってのがほとんどです。

でも始めた頃はそんなの自分は全く分かりませんでした。

そしてどこかに聖杯があるかと探し回る旅に出てましたよw

 

例えば代表的なやつでダブルトップ、ダブルボトムてありますよね。

これでどんだけの事が理解できますかね?

他のサイトではこれで説明は終わりです。

もう少し深く書いてる所は、心理的にと書いてある所もあります。

でも、それで勝てるようにはなりませんよね。

そんな感じです。

 

ある程度、時間が立てば分かりますが、分からない人には一生分かりません。

自分も昔は色んなブログを周り手法を探し求めていましたから全然恥ずかしい事ではありません。必ず1度は通る道です。

というよりも、そこまで色々な事をしないと、真剣に相場と向き合う事は難しいんです。

まだまだ自分よりも上手いと思う人は沢山います。

ですので、自分のブログだけでは無く、本当にトレードしている人のブログを見る事もしてみて下さい。

きっと自分とは違う思考でトレードしている人から学べる事も多いですからね。

 

そして手法の事は聞かれますが、

一言では表せません。ほんとに色んな事を想像してやってますし、

簡単にはエントリーしません。

直接教えてる訳でもない限り、その人に利益を出させるのは難しいです。

ですが、無駄なエントリーは減らせると思います。

これだけでも、本当は十分だと思います。

そこから自分で派生させて、検証していけばいいんですから(^ω^)‼

 

自分もいまだに検証をしてパフォーマンスをあげようやってるんでそこんところ宜しくお願いします。

 

 

すいません、自己紹介遅れました。

改めまして、こんにちは、ニックです。

前のブログをご存知の方ももしかしたらいらっしゃるかな?

またブログを始めたいと思います。(笑)

 

前回のブログを辞めた理由は、

正直に書きますと、本当に情けないんですが、

シンプルに更新するのがめんどくさくなったのと、

アフィリエイトブログランキングもやってないし、

1記事書くのに4時間以上立ってたし、もーいっかと思ったのが本音です。

すいません。継続性がなくて・・・w

さすがに、ノーリターンは心折れました。

 

そこで、じゃあニックは何でブログすんの?

 

て思われる人も多いと思うので、

ここで誤解がないように説明しときます。

 

1つはTwitterのDMでまたブログを再開してくれと来たんですね。

これは本当に嬉しかったです。

見て貰えてるのが嬉しかったてのはありました。

トレーダーは基本1人ですからね。孤独の戦いです。

利益を出しても誰も褒めてくれません。

正直に周りに自分が投資をしてると言えない人もいるくらいですから。

なかなか寂しいんですよね。

しかも、投資をしていると言うと、お金を持ってると思われますから。

いやいや、違うと。

お金を稼ぎたいから投資をしてるんだよ!!てなりません?

自分は絶対なるから周りには極力言いませんw

 

もう1つは、勉強してきたことをアウトプットしていこうと思います。

これも自分のトレード力を上げるためです。

余計な知識はいらないんです。

基本を繰り返し、疑問を出し、検証して潰していけばパフォーマンスはあげれるはずです。

自分は自分で勉強してきたって人に言えるくらい、

相場の勉強をしてきた自信はあります。

大口は叩けませんが、初心者の人よりかは検証、実戦をしてると思いますよ。

(いまも検証は絶対します)

 

けど、ここで全てをノーリターンでアウトプットする訳にもいきません。

それじゃ前回と同じでまたブログを辞めてしまいますからね。

 

そこで、色々考えました。

鍵をつけて自分だけが見れるようにするのか・・・

アフィリエイトを貼ってもいいのか・・・

んーそれはなあー・・・と、

そこでこれは良いと思ったのがあったんです。

 

ちょっと話が変わりますが、

前ですね、スーパーで買い物してたんですよ。

そしたら後ろに、もの凄く気配を感じたんです。。。

そう。あれは白菜を手に取ってた時です。

そして、後ろを振り向くと、自分より遥かにマッチョな外人さんがいたんですね。

しかも真後ろに!!!!!

そこで、向こうがお辞儀してきたんですね。ここで完全に負けたと思いましたよ。

自分も少しはトレーニングしてたつもりですが、

こんなに体格が違うのかと・・・

カッコいい!!!こんな体型になりたい!と思いました。

 

そして、そこから筋トレを始めました。

そしたらですね、この話を友人にしていたら、ある日ピンポーンと届きものが届いたんです。

 

見たら友人の名前が書いてある。

 

ん?と思い、電話をすると開けてみてーとの事。

 

開けてみると、なんとそこにはプロテインが入っていました!!!!こっこれは!!!

 

その時の嬉しさは、もー本当にお金では表せないものでした。

やっぱプレゼントていくつになっても嬉しいんです(∩´∀`)∩

そんな不意打ちされたら、自分も何かあげようとなりませんかね。

 

そこで、自分はアマゾンの欲しいものリストを始める事にしました。

これだったらアフィリでもないし、見てくれた人が嫌な気持ちになる事もないだろうと。

 

お金ではありませんので安心してください。

 

ブログを書くのに4時間以上はかかってるって分かって頂けるとありがたいです。(笑)
いや、そんなのタイピングのスピードが遅いだけだろって突っ込むのは止めて下さいww

 

一応ここに載せておきますね。

 

http://amzn.asia/2aE7GRq

 

 

このブログをみて参考になったと思う人がいれば幸いです。

 

ちなみに、欲しいものリストはプロテインブドウ糖なんでww

 

筋肉どれくらいついたの?て話になれば少しずつ写真もアップしていくつもりです。

かなり恥ずかしいですが。。。(笑)

 

このくらいでこのブログに関しての説明は終わりです。

長々と書いてしまい申し訳御座いません・・・

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

 

 

次回は、基本のローソク足について書いていきたいと思います。

ただ単にローソク足について考えるんじゃありません。

ローソク足で分かる事って色々あるんです。

基本中の基本はローソク足ですから。これがインジケーターです。

 

f:id:niccc_2525:20180625133357p:plain

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました!!

あ、今回の記事でプロテインは要りませんからね!!!www

これで貰ったら申し訳なさすぎるんでw