基本のインジケーターはローソク足なのに何故使わないのか。

 

なんでも必ず基礎があります。

基礎を学ばないで勝てるほど、甘い世界などきっとどこにもないでしょう。

ですので、最低限の事は必ず勉強しないといけません。

じゃないと、資金は減り続けますからね。

取引きしていると、お金がモニターに映るだけなので、ただの数字に見えますが、

実際は札束で殴り合っているって事を忘れてはいけません。

モニターの向こう側の相手が見えてないだけで、

無償でお金をプレゼントしているのと変わりません。

ある程度、相場に慣れてくると、

今度はその逆で枚数をあげていかなければいかないんですけどね。

ここはまだまだ先の話なんで、そっとしときましょう。(笑)

あくまで自分のパフォーマンスがあがり、プレゼントをあげる側から、

ラッキーと貰う立場に以降した時のお話しです。

 

今回はローソク足の事を書いていきますが、

もしかしたら他の人が言ってる事と一緒なのかも知れません。

けど、それが当たり前ですからね?

同じインジケーター(ロウソク)を使ってるんですから、

違ったら逆におかしいんです。

よーはローソクに関する考え方、使い方が違うって事です。

ここではローソク足のみの事を書いていきますんで、他の事は頭に入れないで下さい

情報過多というか、

意識していないインジとかを載せてもはっきり言って邪魔なだけです。

あくまで、上か下だけなんで、そんなのいりません。(自分の場合)

 

 


改めまして、こんにちはニックです。

前回の記事を読んで頂きありがとうございました(^ω^)

長かったでしょ?(笑)

あれ本当に書くのに4時間以上かかってますからね!!!w

まータイピング遅いんで仕方ないんですけどねw

それとですね、一応今回の記事の反応具合を見て、次回の記事の更新を決めます。

もし、なんかこれ見て自分はこう思うとかあったらコメントして下さいね。

最初に言っときますが、正解なんてないんで、自分に正解を求めないでくださいね。

それで利益をあげれたらそれが正解なんです。

自分もそうなんですけど、相場を始めた頃は相場に答えがあるんじゃないかと思ってましたから。

利益をあげれたら、そこを徹底して検証していく、損失が出たらそこを検証する。

これです。

 

さて、ロウソク足にいきましょう。

前回の画像です。

少しは考えましたかね。ここからどう考えていくのか。

どうですか?(´◉◞౪◟◉)

ちょっと考えてから、下を見て下さい。じゃないといつまでも変わりません。

 

f:id:niccc_2525:20180626182757p:plain

 

どんな事を思いつきましたか?
まず基本の陽線てどんな動き?

陽線て事は上に行くんだよなーでもいいですよ(/・ω・)

ほんとそれも分かってない人が多いんでね。

 

さて、こちらを見て下さい。

 

f:id:niccc_2525:20180626190514p:plain

 

自分はいつもこんな感じでみてますよ。

例えばですけど、

前日が日足の陽線が出たとするじゃないですか。

でも、あー陽線かーで終わらせずに、

どういった流れで陽線が出来たのか必ずチェックします

たかが1本かも知れませんけど、それだけで読み取れる情報は全然違いますからね。

高値安値とかで見てるのとはまるで違います(´・ω・`)

 

そこで違う足も見ていきましょうか。

 

例えば十字線。

これもなんで十字線になるのかすぐ答えられますか?

考えられた人は下をご覧ください。

 

f:id:niccc_2525:20180626191731p:plain

 

左と右は全く同じです。

ここからどう考えていくのか。

この十字線はどうやってできたのか考える必要があります。

あんまりいっぱい書くとごちゃごちゃになるんで、

この十字線で説明は終わるんで、よーく考えてみてみてください。

難しく考える必要なんてありませんから。シンプルに。

 

考えられたら下を見て下さい。

 

f:id:niccc_2525:20180626192927p:plain

 

皆さんと、一緒の考えですかね。

例えばですね、この十字線、最初は何度も下試してますよね。

そこから最後は上付けて下落して始値に戻ってきてますよ。

ならば、次に上にくる可能性は高くないですか?

こーいうのを日頃から意識して相場を観察するんです。

これは意識してみないと意味ないですからね。こーいうのをプライスアクションで学ぶんです(´◉◞౪◟◉)

 

えーっとですね、病気になるわーてくらいロウソクは見た方がいいですよ(笑)

自分もいまだに見ますから。

今回は2つのロウソク足の説明を自分の考えで説明しましたが、

きっと自分にあった考えも出来るはずです。

そおいうのを読み解いていくんですね。

きっと力に代わり、日頃のパフォーマンスもあがるし、

損切りするときにこれだけ考えて出したんだし、記憶に残るはずです。

みんな負けトレードすら覚えてませんから。これ大事です。

なんと言ってもエントリーするときの決めてになりますから大事です。

心理が分からないって人はパターンで覚えてみても良いんじゃないですかね。

相場は自由です。

 

長々と書いてしまいました。

とても疲れてしまいましたので良かったらもう一度読み直してください。(笑)

 

それでは次回まで。

次もロウソク足に関して書くと思います(`・ω・´)ゞ

 

ってか、最近note流行ってますけど、noteで5万出すならこれで十分でしょ。

noteの中身は見たことありませんがね。(笑)